2023年振り返り記事についてのお詫び

moroheiyaオブジイヤー記事ですが2023年の振り返りと書いているにもかかわらずTowerUniteに触れていないと皆さまから魂に指摘が届きました。

私は前回の記事を書き上げ、アップロードしたあとにスマホで読み返しているときにTowerUniteが欠けていることに気が付き。

「いますぐ記事を取り下げなければ!」

とPCの電源をつけたのですがときすでに遅く。
記事は3人の読者の方からお褒めのコメントとTowerUniteが入っていないことについての念を頂いたあとでした。
このブログの普段のPV数が大体3~4であることを考えれば75~100%の読者の方からコメントを頂いたことになります。
もしここが100人の村なら75人が「お前の記事良かったよ(TowerUniteに触れてないが????)」と落胆していた事になりますし。

これを地球人口80億人に当てはめれば60億人もの人が落胆し絶望し明日への希望を失い2024年を生き抜く糧を無くしたことになります。

なので自体を重く受け止め2023年moroheiyaオブジイヤー記事に追記ではなく新しい記事で改めてタワーユナイトの振り返りをしようと思います。

TowerUnite

CONDO IOやMIDIサポート、プラザ施設の場所変更やボードウォークの更新などいろいろありましたが個人的に一番大きなアップデートはやはりSDNLですね。

SDNLはクラウドファンディングの時からなんかテレビショーの設定で殺し合いをするらしい程度の情報しか無く、開発進捗も数年前から出ていたものの全て武器のモデリングのみでゲームジャンルは不明なままでした。
個人的にバトロワは超がつくほど嫌いなので毎日寝る前にお星様にどうかSDNLがバトロワではありませんようにと3回お願いしてから眠っていたほどです。

そしてSDNLが俗に言うアリーナ系シューターであると知ったとき私は歓喜しました。
命は安ければ安いほど良く、接敵は早ければ早いほど楽しいをモットーにしている自分には最高のジャンルです。

そして実装されたSDNLは超面白い。
吹っ飛ぶ敵、変なテロップを出しながら死ぬ自分。
わかった!さてはこのゲームバカゲーだな!?
ほぼ全ての銃が最低でも敵が倒せる程度に強いので大あたりはあっても外れはないってバランスがいいですね。まあ、頭がおかしいほど強い銃もありますが・・・

この令和の時代に全体的に武器が強い仕様でハチャメチャアリーナシューターを作り上げた開発は天才ですね。
こんなの遊んでたら

こんな旨いシューターは遊んだことない…いや、そやない、
十何年か前に遊んだ記憶がある。
旨い、ほんま旨い…これに比べると山岡さんの鮎はカスや。

って気持ちになります。
俺は信じてたぞピクセルテイルゲームス!

そしてありがとうTowerUnite!2023年も楽しませてもらったぞ!

moroheiyaコソコソ裏話

ここまで書いてなんですが、実は2023年はそこまでTowerUniteを遊んでなかったんですよね・・・

間違いなく2023年のTowerUniteはアップデートに恵まれた上にTokyoサーバーのメディアプレイヤー機能が復旧し、バリバリ楽しめるはずだったんですが・・・。


統計の画像をみればわかるように1月から9月のSDNLのアップデートまでプレイ時間が死んでいます。遊べなかった理由は大体CoDってやつが悪い、これだけははっきりと真実を伝えたかった。

なので、2024年はもう少しTowerUniteに時間を割きたいですね、せっかくコンドミニアム専用サーバーの開発の開始も告知されましたし去年やれなかった分もっと遊びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です