最近のmoroheiya

原神

最近真面目に遊んで今の時点で実装されている稲妻のステージの宝箱取得パーセントは95%を超え、さすがにうろつくだけでは見つけにくくなりました。
そんな感じなので『やることないな!ガハハ』と放置してもいいのですが最近は放置してた天賦レベルを上げる作業をやってます、バトルパス的な物である紀行で手に入った天賦レベル上げ素材を使ったレベル上げしかしてなかったので大体のキャラはレベル5ぐらいで止まってたんですよね。
本腰いれて天賦レベルを上げ始めるとどんどんキャラが強くなっていって楽しいですね。今まで『物理の効かない敵はいない、だから敵は大剣で殴ると死ぬ』をモットーに七七で回復しながらノエルで敵を殴る生活でしたが、雷電将軍で電気を付与して心海で水を撒いて神里綾華で殲滅って感じで元素反応と会心確率の管理などをすると目に見えて戦闘が楽になりました。今思うとじゃんけん関係のある元素攻撃がメインの原神の世界で回復ごり押し大剣の通常攻撃だけで戦うのバイオゴリラレベルが高すぎたかもしれん。

パチンコ

2022年になって2021年にはあまり行かなかったパチンコに最近は1週に1回ぐらいのペースで行ってます。
もちろんアミューズメントであることを忘れないように出かけたついでにやったり、100回ぐらい回したら諦めたり、持ち玉ができても特殊景品に交換ではなく貯玉をするようになりました。
そんな感じでのんびり打ってると『パチンコってのは玉を増やすゲームなんだな』ってしみじみ感じます。『勝ち負けではなく演出を楽しめれば良い』と思っていた過去の私は間違ってないけど富豪でもない限りそりゃ負け続けてつらかったよなという気持ちになりますね。
勝ち負けだけを追い求めるのも違うけど負けても良いってのもカモだからね。

fallout76

春のアップデートが来て今エイリアンぶっ〇し祭り中です。
2月にやっていたファスナハトでは『開催場所が固定』『イベントエリア判定が広い』『そこまで難易度が高くない』『開催が5回目ぐらい』って感じで放置しやすい環境だったので日に日に増える放置にイライラしてましたがエイリアンイベントは開催場所が5か所ぐらいの中からランダムなので放置効率が下がりほぼすべてのサーバー参加者がエイリアンをぶっ〇しています。
ファスナハトで放置を見ながらイベントをこなすのは精神的に悪かったのでベッセやるやんけって気持ちですね。

Shadow Warrior 3

3月1日に発売したShadow Warrior 3は発売日に買って面白さのあまりすぐにクリアしてしまいました。
左クリックで射撃右クリックで刀での攻撃、2段ジャンプにダッシュボタンでスライドと『止まるな、走って敵を〇せ。お前はマグロだ!』って感じのハイスピードな戦闘も最高ですが必殺技ケージがたまると敵を確定キル+武器を奪うシステムも最高でトリガーハッピーレベルが最高レベルです。
ステージ構成も壁走りとグラップリングフックを多用した最高の忍者体験ができ、シークレットを探すために足を止めるのが嫌なほど気持ちのいい移動が楽しめます。移動が楽しいのはオールドスクールシューターとして致命的な欠点かもしれねぇ・・・。
そんな最高なゲームであるShadow Warrior 3ですが5千円の価格で5時間でクリアできてしまうという致命的な問題を抱えています。
しかもステージクリア制のゲームなので本当に5時間でゲームクリアです。
趣味にコスパを求める人は嫌いだけど流石に1時間千円のゲームはコスパがわるいかもしれねぇ・・・。でも最初から最後まで中だるみなしで最後まで最高に楽しいゲームだったから私はこのゲームを否定できねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です