スーパー雑記

最近やってたこと

fallout76

引退と再開をくりかえしていた76ですが、バトルパス的な要素が追加された去年の夏ぐらいからほぼ毎日遊んでいます。
どれぐらい遊んでいるかというとバトルパス的なもののシーズン1はほぼやってませんが2以降は完走していますしレベルも今700超えてます。
このゲームを何年も毎日遊んでいるプレイヤーを76アンチブログでは脳を放射能にやられてると表現していましたが、発売から3年たってもコンテンツの追加もほぼなくエンドコンテンツも増えず武器バランスも変わらない、しかもE3で来年実装(公開季節未定)のアップデート予告程度しか未来に希望のないゲームを象徴する素晴らしい暴言だと思います。
でも、多分私はこのゲームが好きなんだと思います。

Call of Duty

CoDは今まであまりやってませんでしたがBO4から毎年買ってます。
私はエイムが下手で、そもそも戦略や有利不利が生きるFPSが好きだと思っていたのでエイム力が問われるCoDはあまり興味がありませんでした。
しかし、HPの自動回復が無くなったBO4を冷やかしで遊んでみると、MWは予約購入するほどまでにハマりました。
銃を撃って敵を倒したらすぐに敵が出てきてやられてもすぐに湧いて敵に会える。これほど楽しい娯楽はありません。
その中でも特に楽しい娯楽であるMWのシップメントとBOCWのフェイスオフを遊べたことは神に感謝するレベルです。まさかニュークタウンが広く感じるマップが出るとは思いませんでした。
戦略も有利不利もほぼ存在しないゲームはトリガーも命も軽ければ軽いほど楽しい。

雑記

このブログは月1300円のレンタルサーバーと年1500円のドメインを借りて運営しているのですが今年投稿した記事は一つでした。
ソーラーパネルで動くようにダウンクロックしたラズパイに楽天モバイルのsimを使っても耐えれそうなアクセス数のブログを商業利用に耐えるスペックを持つレンタルサーバーで月1野口、年で1諭吉1樋口に近い支払いをして維持してると思うとちょっと笑っちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です