プチCD紹介 星空のアルテット「STARRY ARTET HELLO WORLD 05 CHISAKI MORODOMI」

星空のアルテット「STARRY ARTET HELLO WORLD 05 CHISAKI MORODOMI」

概要

ここで紹介するのは5回目、星空のアルテットシリーズ5人目のメンバー諸富智紗姫さんです
そしてついにメンバーはこれで全員だそうです、物語はここから始まるってやつですね
中の人?声帯の人?は藍月なくるさんです

曲紹介

01.Voice of Memories

作詞:shotaro ichinose・えびかれー伯爵 作曲・編曲:えびかれー伯爵

この子はドラムが担当なので今までのキャラソンと変わらず担当楽器であるドラムが前に出てくる曲です
ドラムがメインなのでリズムがわかりやすく、めちゃくちゃ聞いてて楽しいですね。頭おかしくなりそう
サビに入るときのドラムのドコドコきてサビでシンバルバンバン叩いてるのやばいですね、頭おかしくなりそう

02.星屑のベール

作詞:shotaro ichinose 作曲:えびかれー伯爵 編曲:かしこ

何とかVoice of Memoriesの感想かけて一安心って思うじゃん?こっちもやばいんだよ
雰囲気は一気に変わってジャズ?おしゃれジャズ?ある意味ビッグバンド?な曲です
moroheiya君ジャズなのかよくわからないの凄い好きなの…
前回も書いたけど 「あれ?私作曲依頼したっけ?」ってなるんですよね
なんか10年後とかに作曲依頼料とかの請求来ても、やっぱりかーって言いながら振り込みそう

流れ話
これは私が思っただけなのですがこの曲何かすごい聞きやすいんですよね
最初曲がシンプルだからかな?と思ったんですけど全然シンプルじゃないんですよ、なのにシンプルっぽく聞きやすい
何て言うのか全部の音が聞こえやすいんですよね、 これが「編曲:かしこさん」の力なのか?

あとがき

正直聞いた瞬間
ああ…私はまたエモいと言いながらよくわからないことを書くのか…
と思いましたががんばってお勧めを書いてみました
星屑のベールの紹介が紹介になってないけど気にしてはいけない
moroheiyaは星になったのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です