RUSTは良いぞ、クソな神ゲーだぞ

私の今まで遊んだゲームで一番長時間遊んだゲームでも紹介しようかな

RUSTです(引退済み)

このゲームは資源を集めて拠点を作り時には奪うゲームです

このゲームの素晴らしくもありクソな要素は

すべてのプレイヤーがゲームシステム的に平等であることです

例えば長時間遊んでいてもレベルアップによるstatusの変化などはなく身体的な特徴もSTEAMIDで作成されます

そのため時間をかけ家を作り装備を作ったとしても奪われてしまえば終わりです、何も残りません

(撃ち殺される寸前、作るのは大変でもなくなるのは一瞬)

 

ちなみにこのゲームではフレンドは大切な役割を持ちます

資源を取れば効率がよく、戦闘力も単純に上がります、防衛も楽になるでしょう

しかしこのゲームにはグループ機能がありません

グループ機能がないので遠目では誰だかわかりませんし

家に入るためのカギもコードロックなので何らかの理由でコードがばれ堂々と入られることもありました

友達は選ぼうな

(果たしてこの全裸はフレンドなんだろうか?)

 

そしてこのゲームは時間泥棒です

そもそも風化というシステムで48時間プレイしなかったら家はなくなりますし

資源の採取も非常に時間がかかります

 

資源はたくさんなければ意味がない + 他のプレイヤーに取られるのは単純にリスクです

資源がある場所に家をつくりついでに襲ってくるリスクが高まるからです

しかも大抵襲われるのは寝ているときですつまりオフラインもリスク

つまるところ寝るのもリスクです、オフラインは罪

3交代制で差を付けろ

「で?なにが面白いのこのクソゲー」

確かに

このゲームは文章にするとクソ要素しかありません

しかしこのゲームは究極のPvPなのです

 

他のサバイバルゲームにありがちなステータスによる廃人との差もなく

あるのは資源とプレイヤーのみです

仲間を信じ資源を集めレイド(他のプレイヤーアイテムの強奪)に成功したとき

本当のCOOPを感じられることでしょう

シングルでやるならいっそ拠点を持たないplayingも面白いです

あなたはNPC、ひたすらバンディットしような

 

ここまで書いて置いてなんですが今はRUSTを遊んでいません

遊びたいのですが他の仲間が引退とガチ勢になってしまい私のRUSTは終わりました

でも近いうちにシングルでなんかやろうかなと思ったりって感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です