ゴミを売ってゴミを買った話[10月17日更新]

感想の下に追記アリ


そうだ、部屋の片づけをしよう

突然ですが、最近部屋の要らないものを駿河屋に投げています。

色々趣味を持っては飽きてきた私の部屋にはいろいろなものがありました。

レトロゲーム、フィギュア、戦争映画、東方プロジェクト関係のCDやゲーム、アニメDVDなどいろいろ。
ぶっちゃけ買い取り価格は良くて1点500円、多くは0円です、

そんなとき駿河屋の簡単買取は便利です。30点以上かつ1500円以上なら点数を入力して送り付けるだけ。
0円買い取りを見て売る気をなくす前に売却できます。

そのおかげでなかなか部屋の棚はすっきりして懐も温かくなりました、あとは価格的価値のないものを捨てるだけです。

だから私は彼を許さない

ゴミを売ってゴミを買う

きっかけは2016年のこの記事です

まあ、簡単に言えば友人のFozy君と一緒に「じゃんく ジャンル色々PCソフト 25本セット 」を買ってお互いのブログで公開するって遊びです

Fozy君の結果はこれ
http://hibimuda.com/blog-entry-424.html

まあ、結果としては私の勝利って感じでした。勝ち?勝ったのか?喧嘩でたんこぶが少ないから私の勝ちってことにしてない???

まあ、この記事を読んだきっふぁ 君が「僕もやりたい!いつかやろう!」とずっと言ってたんですね。

まあ、のらりくらりとかわしていたんですが「そろそろ増税だよ!」の言葉と駿河屋に売ったお金が振り込まれて財布に余裕があったのでついに観念して購入しました。

ぶっちゃけ、こんな箱に8%でも嫌なのに税金10%なんて払いたくない。

てかゴミを処分したのにゴミを買うとかゴミ屋敷の住民か?

着弾、そして中身は?

届きました!お疲れ様です!で終わらせたいですが、ここまで読んでくれた読者の方のために中身を公開しましょう。

神曲奏界ポリフォニカ1&2話 BOXエディション

知らないやつです、ラノベのゲーム?らしい。1話2話なので安心して遊べますね。

いつ空&ナーサリィ☆ライム デスクトップアクセサリー「しゅが☆ぽ!」

うーん、デスクトップアクセサリですか…時代的に4:3だし使えないですね…

ひるヒメ ー濃いのたくさんちょうだいー(説明書欠品)

エッチなゲーム。まあ、1か0で言えば無いよりのアリです。

秋のうららの ~あかね色商店街~ (ディスクのみ)

普通に良い感じのゲームです、真面目に遊んでみようかなって気持ちになります

音泉 スペシャルCD 2013夏

とりあえず詰めとけって感じですね

こんな娘がいたら僕はもう…!!(ディスクのみ)

????駿河屋どうした?「秋のうららの」と「こんぼく」のディスクのみとか本当にジャンク福袋じゃん?これもしかしてゴミ箱じゃない???

バトルレイパー 2 ~THE GAME~(ディスクのみ)

さすがに興味ないな

すくぅ~るメイト (ディスクのみ)

ん?またillusion?

すくぅ~るメイト スイート (ディスクのみ)

んんん?????

人工少女2 (ディスクのみ)

これ、売ったやつ同じ奴だろ

蒼ざめた月の光

これはなに?調べたところ2001年のゲームらしい、古いなぁ

_Summer

お?悪くないぞ?その調子だぞ!駿河屋君!

リリカルりりっく

いいぞ!駿河屋君!そのままこの絵柄で行くんだ!

VG Re:Birth(ディスクのみ)

ここでちょっと一休みして箱に入ってないゲームを出していきます。
これは知らないからノーコメント

ウルトラ魔法少女まなな

アリスソフトのゲームの特典らしい、絵柄は好きだけどこれは何?

マブラヴオルタネイティヴ クロニクル01

マブラヴ!!!ってなったけどクロニクル01かー、まあ当たりですね

真妖獣教室

わっつ いず でぃす
これはエロアニメらしいよ

11eyes-Resona Forma-

11eyesさん、ちっすおすおす!本編遊んでないし、これはFDだから遊べないね

SNOW(CD版)

CDだからインストールは面倒だけど遊んでもいいかもしれない。
わりと興味はある

魂響 ~たまゆら~

うーん。評価がな…

こみっくパーティー

過去の名作って感じ。
(名作もそれ以外もでる)これがジャンク福袋なんだよなぁ…

Sweet Hearts

おまえは誰だよ、調べてみると評価は悪くはない。

咎狗の血

BL入りました!さすがPCソフト福袋だぜ!

妹でいこう!

おまえはだれだよ!って思ったら評価は結構いい、悪くないのか…?

ほしうた

え?!ほしうた?駿河屋君いいぞ、結構興味あるぞ!

マシンメイデン(ディスクのみ?)

箱の隅で発見、絵柄は結構好き。だけどいつのだ?このゲーム

To Heart2 AnotherDays (初回版)

珍しくプレイ済みのゲーム。シルファルートは好きだよ、あと郁乃可愛い。
Leaf君はmoroheiyaに悪いことしたよね?ごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)

まさかの2本目。ははーん、さては駿河屋おめぇバカだな?

ゴミ

語ることのないスペースを埋めるためのゴミ、駿河屋には梱包材以下の価値しかない。

合計29本+ゴミ

感想

まあ、今回はゴミというよりまさにジャンク福袋って感じでした。
色々訳ありのソフトと古いゲームが詰まっているという印象でまあ、結果としては悪くないと思います。

でも、この福袋買うならFlyable Heartシリーズを駿河屋で買ったほうが幸せになれるよ。
ゴミ袋も地域によってはタダじゃないしね。

強く推奨!セットで買っても福袋より安い! Flyable Heart!

Flyable Heart [予約キャンペーン初回限定プレミアム版]
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145019145
君の名残は静かに揺れて[初回版]
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145023759


駿河屋福袋を買った愚かなフレンズ達

きっふぁさん
http://kirito6611.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

Fozyさん
http://hibimuda.com/blog-entry-506.html

Zhenluさん
https://zhelog.fc2.net/blog-entry-3.html

勝敗は君の目で確かめてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です