モバマス検証「月末にジュエルを使うとどれだけ儲かるのか」

普段からリミテッドで確実に稼ぐのが一番!と思い実践し書いてきましたが
「他の方法を試さずに一番を名乗って良いのか?」と不安になってきたので他の方法も試してみました

そういうわけで7月27日にアカウントを取り、手に入れたジュエルを月末12%チケットに使ってみました

  • ルール
    課金は出来る限りしない
    イベントを走らない(走れないのでひたすらアイテムを溜める)
    本アカとの関り禁止
  • 事前準備
    ドリームチャンスガチャを3000ジュエルで回しスタドリ6本
    福岡公演ショップで1000MCのスタ10エナ5本セットを購入
    無言OKのプロダクションに参加
    1日で50*2のジュエル回収可能な構成

開始時の構成と出せるスコア

 

7月月末
引けない

8月月末

当たり[よきにはからえ]双葉杏(プレミアムサイン)1番手
スタドリ+535本

9月
外れ

10月
外れ

11月

当たり[ジュエルドノエル]塩見周子(通常サイン)2番手
スタドリ+400本

12月

当たり[暁天の薄闇]速水奏(通常サイン)3番手
スタドリ+300本

その他の大きい当たり

[幽玄の馨香]鷺沢文香(プレミアムサイン)
スタドリ+88本

結果
1300本(欲に負けて[できたてシュガー]椎名法子+をトレードしたので画像だと1207本)

溜まったアイテム

プラチケ 245枚
マイスタ 88個
マイスタハーフ 804個
マイエナ 135個
マイエナハーフ 678個
LP 24個
LP1/6 540個
AP 42個
AP1/6 1156個
BP 27個
BP1/5 363個
TP 35個
TP1/6 724個
CP 21個
CP1/6 253個
EP 20個
EP1/6 423個
SP 15個
SP1/6 437個

 

感想
正直運の良さに助けられた、5か月で3回当てるのはそうそうない
ただ火曜のシンデレラやアニバーサリー、開始時の5周年配布があったから回数だけで言えば12%チケットを累計で10回ぐらい回してるので試行数は多かった。それでも運良いけどね
結果としてはリミテッドより楽にチャレンジできるし元手がジュエルだけだから用意がいらないのは良いけど
正直運次第なので下手すると1回も当たらない未来もあったのかもしれないと思うと資産のためにやるのはあまりお勧めはできないかな…
資産を効率よく微課金で溜めるなら1回12%で当てたら戦力整えてプラチケ回収できる構成にしてリミテッドやるのが良いのかも
ただ微課金でも無料で簡単に回せるのは大きいから初手の資金稼ぎとかモバマスを楽しみつつガチャはそこまで…って人には良いね

12パーチケの検証はこれぐらいにして次はこの元手でイベントを走る予定です、今の戦力は21コスと20コスがほとんどなのでそこから何とかしないとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です