4Kモニターはすごい

実は4月に4Kモニターを買いました

恵安のKWIN-4K32Bです

選んだ理由

  1. 4K
  2. multiwindowに対応
  3. 手ごろなサイズの32inch(PCデスクに置いても端まで見れる)
  4. 4万
  5. ツクモとかで買える、つまり保証を付けれる

選びたくなかった理由

  1. 恵安

はっきり言ってちょっとでもガジェット好きな人なら選ばない

ちなみにこのモニターにも保証書入れ忘れたらしく謝罪が出てる

これは私だけだったみたいだけど私のには説明書が入ってなかった

さすが恵安だぜ!

 

ただそこまで書いてるのに買ってるのはこれが恐ろしく魅力的だから

まず4万で4Kでツクモで保証を付けれる商品なんてありえない、それこそAmazonとかに韓国発送の4Kで安いのは山のようにあるがレベルが違う保証を受けれる

さらにmultiwindow(PiP、PbP)に対応

PiPは大抵のモニタについてるので説明をはぶくがPbPは簡単に言えばこんな機能

3画面

4画面(HDMIをつなぐ機材がなかったので4枚目は空)

モニタを分割し複数の入力を表示できる

無くても困らないけどあるとめっちゃ嬉しい機能の一つ

 

そして個人的にうれしい32inch

机の上に置ける素晴らしいサイズ、顔もあまり動かさないのでわりと疲れない

 

ここから書くのは3か月ちかく使った結果出てきた問題の話

  • 入力切替が勝手に働く

AのPCで操作を放置してモニタスリープに入ると他に挿してた入力の生きてるラズパイなどの入力に移ってしまう

ただつねにモニタ入力のある機械は少ないから気にしなくていいかも

  • モニタにノイズが走る

モニタかdisplaycableがおかしいと思う

安物のケーブルを買ったからノイズが走るのだと信じたい

  • 入力ポートの下に出っ張りがあるから太いケーブルを刺しにくい

これ作ったやつケーブルささなかっただろってレベルに邪魔な出っ張りがある

太いケーブルをさすときは痛むの覚悟したほうが良い、逆にPCが近くにあって太いのがいらないなら気にしなくていい

 

何がすごいってこれしか不満がないのよね

想定してたメリットは全部うけれてるので大満足

ただ買うならツクモで5年保証と交換保障つけような

“4Kモニターはすごい” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です