最近のmoroheiya

Call of Duty: Modern Warfare II

このブログの前回の更新が4月で、長いと言われていた夏を超えて冬に入る程度に更新をさぼっていたのでいろいろ書こうと思います。

バトルパス

無事に開幕のシーズン1からMWⅡ最終シーズンであるシーズン6まですべて完走しました!

「CoDは季節を告げる縁起物みたいなもんだから今年のCoDは当たり年だなと少し遊んだら寝かせて、アップデートが来たら少し触る程度に遊ぶゲームだよ。君もボジョレーヌーボーを1年飲み続けないでしょ?」

と本気で思っていた人間なので1回でもバトルパスを完走するだけで偉業なのに6回も完走を!?!?!?!!?って感じですね。
シーズン3から実装された新しいバトルパスプレミアムプランである『ブラックセル』もすべて購入した程度にはバトルパスをしゃぶりつくしました。

DMZ

MWⅡコンテンツのダークホースであったDMZは結局1年遊び続けました。
こんなに面白いとは聞いてない、僕は最初ウォーモードやアーケードゲームモードみたいなレベルのもんだと思って触っていたので衝撃でした。
ハマらないと油断してるところに面白いものが来るとドはまりする、これは世界の真実の一つです。
DMZはPvEvPのバランスを奇跡的に取れていた奇跡のゲームだと思います。PvPの価値を限りなく下げたPvEvPは、PvE特有の慣れるとAIの癖が見えてきてパターンになることを防げてとてもよいと知れました。
まあ、終わりの頃にはプレイヤー狩りも増えてかなりしんどいゲームになっちゃいましたけどね・・・

マルチプレイヤー

マルチプレイヤーも結局1年遊び続けました。
今作のCoDは 楽しいor遊んでいて苦じゃない マップが多くて本当に最高でした、発砲音も低音が強く迫力があって本当に良かった。
CoDプレイヤーに大不評なもっさりした動きも逆に廃人がいないおかげでまともに楽しく遊べてよかったです。

キルデスは残念だけど勝敗比がとても良いのでBFとやるゲーム間違えてない?と酷いことを言われたりしました。

私の愛用していた火炎瓶がMWⅢではクビになってとても悲しい、てか火炎瓶だけ使えないの不思議すぎる。

レイド

ファイナルエピソードクリア画面。初回クリア実績が右上にあるのはバグです

今回のCoDは奇跡的にプレイヤーが3人集まり協力シナリオであるレイドを最後まで遊ぶことができました。
私は不屈の心を持つフレンドと最後まで遊べたので楽しかったと思いますが、はっきり言ってクソギミックと大縄跳び要素がメインになっていてCoDモンキーには難しすぎたので次はないだろうなと思います。ファイナルエピソード最初の音声指示スイカ割り的なやつとディスコライトみたいなイライラ棒は本当にクソ難易度のクソつまらないゲームだった、なんだったらエピソード1のKeep Talking and Nobody Explodesみたいな口頭記号伝えゲームの時点でこれCoDでやることか?とはおもっていたけどさぁ・・・。
開発君はドミネーションやハードポイントのルールを理解できずにキル取りを楽しむプレイヤーだらけのゲームに知性を要求しないでほしい。こちとらサルやぞ。

まとめ

今までレベル1000超えとか廃人かよ1年中CoDやってるんか?と思っていましたが、無事にレベル1000超えは1年中CoDをやっていることをわが身で確認できました。
MWⅢも購入し楽しんでいますが、ジャンプして飛び出してきたやつが発砲しながら伏せるようなCoDムーブが復活した関係でキルが取れずMWⅡほどのドはまりはないなと思っています。
オープンワールドゾンビであるMWZが思った通り楽しいので、そっちはほぼ毎日遊んでいますが今はまだミッションの量も少ないので今後に期待かなって気持ちも強いです。

“最近のmoroheiya” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です