ポエム そうだ、なにか書こう18(書いてる途中)

何かを書きたい、そんなとき、特に書きたいことはない

だから脳からたれ流そうと思います

ネタだし

私はカッコいいスレンダー体系のお姉さんと幼女が好きです。
その二人を出せる話を考えたい

やっぱり家族系かなって思うわけ。
あったかい家庭が良いわけだよ、わかる?

でもさ、カッコいいスレンダーなお姉さんにはカッコいいシーンが欲しいわけだよ。

アウトロー系?でもなーアウトローって死ぬよなー
つまり・・・アウトローな世界に生きる普通の人?

なるほどね、確かに好きだわ。ヤクザの会社の事務員とかやってほしい
ヤクザが事務仕事で経費とか考えてるのなんか嫌だしな、物語じゃない。

主人公どうするか?カッコいいスレンダーなお姉さんが主人公でも良いけど。男、女、モブ、モブって感じが好きだ。

何となく4人が良い、まとまりが良い。

うーん、二人とも事務員で職場内結婚

子供産む?いやー、やくざの会社で事務やってる女だよ?普通の幸福ってどうなの?もっと擦れててほしくない?

拾う?拾うか?子供って拾うか?拾うか
アウトローな街だしな、うん

なんで拾うの?てかなんで捨てられてるの?
アウトローだよ?捨てても普通拾わないでしょ

金銭的なメリット?もしくはメリット、税金対策?いやーもっとシンプルなのが良いな。

そもそも捨てられてるってさ、捨てるほうも訳ありだろ。

男性アイドルの隠し子、印象が悪いから捨てた
あー、なるほどね。

それは良いな、ゆすれるな

ゆすってお金貰ってバイバイ
バイバイ?おいおい、これは家族物だぞ?バイバイしてどうする?

あー、あれか?
お金を養育費としてもらってセットで親権もついてきてしまった。
捨てるといろいろ面倒だから育てることにした。

まあ、いい感じだ。舞台設定はまあこんな感じかな

ぶっちゃけ擦れてるってのをやりたいだけだから、アウトローもヤクザも出てこない話になりそうだ。

それはそれで面白くないな
事務員でしょ?銃弾の管理とかしてほしいわけよ
「○○さん!銃弾は消耗品扱いです!」とか言ってほしいわけ、わかる?

昔ながらのやくざと現代的な会社の事務員さんの話って思ったより良いな。
比率でいえば仕事の話2:家の話8ぐらいで書きたい。

仕事の話と家の話で少しだけ関連付けたい
ある程度で良いから。

あー、幼女に「ごめんなさい!お願いだから捨てないで!」って言わせてー
でも言うシチュエーション作りたくねー

もうね、口癖にしたいよね「お願いだから捨てないで!」
いや、そんなガキ嫌だわ。怖いわ。

うーん、話がそれた
クールタイプのお姉さんなら男はなんでここにいるの?ってレベルの優男にしたいな。
クールクールは氷河期だしな、好みじゃない。

やっと見つけた就職先はヤクザでした。
先輩はクールスレンダー美人でした。
職場は怖いです。
先輩から儲け話を持ち掛けられました。

みたいなテンション、うん、この主人公なら子供捨てないな。
良かったよかった

じゃあ、あらすじを書くか

気が向いたらな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です