Crypkoのβテストを遊んでいる話

すこし前に流行ったAIがアニメ絵を描くサイト(MakeGirlsMoeを覚えてますか?
そのサービスの作者が新しくサービスを立ち上げました

Crypkoです

簡単に言えばAIの書いた絵のカードを組み合わせて好みの可愛いキャラを作ろう!ってサービスですね
MakeGirlsMoeとの違いはこちらは絵をマーケットから仮想通貨を使い買うところです
今はβテストなので価値の無い仮想通貨を使っていますが正式リリースされたらイーサリアムを使う予定のそうです
まあ正直ネコゲーの美少女版って感じですね

正直コンセプトを読む感じお金を使って部の悪いガチャをする意味は?と思いましたが
その予想は半分当たっていて半分外れてる感じです

正直遊んでみた感じ可愛い絵と可愛い絵を組み合わせるので比較的可愛い絵ができる確率は高い気がします
なのでMakeGirlsMoeのように100回作ったらわりとかわいい子が作れる確率とは違います
あとこの要素を引きついで欲しいなと思いながら融合して狙った通りの子ができると最高にうれしいです
なのでお金を使っても遊びたいと思えるレベルだとは思います

(狙い通りにできた例)

 

ただ可愛いと言ってもすごい可愛い!ってほどではないのでそんなに高い値段は出せないかなって感じです
でも正規リリースしたら持ち主が絵の権利を持つらしいのでそこは正直すごい

感想

モバマスでもトレードを楽しんでるマンなのでこのゲームは超楽しい
友人は馬のブリーダーやってる気分と言っていますが本当にそんな感じです
正直理想のトレードゲームに近い
リリースされてもぜひ遊びたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です