最近のmoroheiya

Sons Of The Forest

大丈夫、キャットフード食ってれば死にはしない。

アーリーアクセス開始直後にも遊んでいましたが、少し前にアーリーアクセスも終了し、シナリオも完成したとのことで再度最初から遊んでいました。

やっていると改めて思いますが、やはりフォレストは好きなゲームです。
探索することで得られる物や情報から何が起きたのか想像し、時々落ちているビデオや日記により想像が確信に変わる。
そんなシナリオの進み方が良いんですよね。

ちなみに戦闘はくっっっっっっそつまんなくて驚きました。
フォレストの戦闘もつまんなかったのにもっとつまらなくするとは流石に思わないよね。
弓にフラッシュライトを付けれないの絶対開発の嫌がらせだぞ。開発君はやりすぎたって反省して。
いや、STEAMの評価が非常に好評だし反省しないか。
こんなクソみたいな戦闘をさせられるゲームが非常に好評?この世は狂っている・・・

詳しい感想は今年のmoroheiyaオブジイヤーにノミネートされるだろうしその時書きたいわね。
戦闘はクソもクソだと思ってるけど2週してエンディングも全回収するぐらいは楽しめたよ。
みんなも遊んで僕とこの戦闘なにが面白いの?って語り合おうね。

SnowRunner

モロヘイヤは当時を振り返りこう語る「もう山道を走り回ったりしないよ!!!」

改めて遊んでるとやっぱり楽しいですね。
大きい車を低速で走らせてるときにしか得られない癒しってあると思うんですよ。

fallout76

アプデ名物、なぜか散らばってる誰かの戦利品

6月にアパラチアの拡張が行われるアップデートがありました。
ただ、特に語ることもなく・・・いや、放射能ダメージで瞬殺されるロボは語るに値する面白さだったかな。

前回のアップデートからスコアボードがすごろくからチケット交換式に変わって、しれっとスコアボード完走スコアレベルが100から150に変えられました。
しかもなぜか100から150の間は課金通貨や経験値でスコアが得られなくなりました。
それに対して開発から特に理由などは発表されていませんがなんでなんですかね?
経験値でスコアが得られなくなるのは100歩譲って理解できるとして課金通貨でレベルスキップできなくなるのが本当に意味が分からない。
オンラインゲームでティアスキップが特定のレベルから買えなくなるとかさすがに前代未聞だろ・・・
まあ、どうせすごろくからシステムを流用してるから100で終わることになってるってオチな気がしますけどね。

Mad Island

燃え上がるほどの恋を君はしたことがあるか?

DLsite Of The Forestと呼ばれているエッチな猟奇サバイバルゲーム。

オトコは○ろす、オンナは○かす。
人間とは野蛮なサルであることを思い出させてくれる傑作ですね。
野蛮なサルはお前だって?否定はできないな。

このゲームで見つけたオンナは全員持って帰って壁尻にしてたけど、壁尻にすると顔が見れなくなるのが結構不満です。
壁尻好きなんですけどね。壁尻って壁から尻が生えてるシュール系ポルノであり尻を晒される羞恥系ポルノだと思ってるんですけど、壁の奥にあるものの状況を想像して楽しむ妄想系ポルノでもあると思うんですよ。
そうなるとやはり壁の奥を想像する糧になる顔を写真とかで近くに張っておきたいですよね・・・
手当たり次第壁尻にしてるから顔とか覚えてられんしな。

お仕事

最近就職しました。
おちごと、うんちょうんちょ、ふにゅぅー。
ふえぇ・・・ちゅかれたの・・・でもやりがい?あるの!おちんぎんのためがんばりゅの!ふんふん!
って仕事してるやつがいたら私です。仲良くしてください。

余談

前回の更新は3月でした。
せめて月1ぐらいは更新したいと思ってるし書きたい話もあるのになぜか更新しない。
理由を探しに誰か僕の代わりにアマゾンの奥地に調べてきてほしい。

次回の最近のmoroheiyaでは今回書けなかった。
奇天烈相談ダイヤル
BIOHAZARD 6
Survival: Fountain of Youth
HELLDIVERS 2
7 Days to Die
Grand Theft Auto III – The Definitive Edition
Machinika: Museum
Pacific Drive
最近買った中華格安4Kモニタ
について書いていきたいですね。あまりに書きたいことが溜まっている、はっきりわかんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です